三ケ日牛ローストビーフの手軽で簡単な絶品アレンジレシピ5選!

三ケ日牛ローストビーフ厚切り丼

こんにちは、炭火焼肉の三愛です。当店自慢の柔らかくて濃厚な味わいの三ケ日牛ローストビーフ。

低温調法でじっくりと旨みを閉じ込めつつも、素材の旨みを最大限に生かすシンプルな味付けをしているので、どんなレシピにも相性がいいんです!

そこで今回は、店主が選んだ「手軽で簡単な三ケ日牛ローストビーフのアレンジレシピ」を5つ紹介します。どれも簡単でクセになる美味しさなので、ぜひ試してみてくださいね!

1.三ケ日牛ローストビーフ丼

三ケ日牛ローストビーフ丼

温かいご飯の上に薄くスライスした玉ねぎ、その上にスライスしたローストビーフを並べて、白髪ネギとワサビ、特性の三ケ日みかんソースを添えたら出来上がりの簡単レシピです。

肉の旨味とソースの旨みでお箸がどんどん進んでしまいますよ!

2.三ケ日牛ローストビーフサラダ

三ケ日牛ローストビーフサラダ

玉ねぎやレタス、パプリカ、トマトなどのお好みの野菜を加え、その上にローストビーフを並べて、特性ソースをかけレバ出来上がりの簡単サラダです。

三ケ日みかんソースがサラダに抜群に合いますよ!

3.三ケ日牛ローストビーフ厚切り丼

三ケ日牛ローストビーフ厚切り丼

厚切りにすることで、肉感や旨みを思う存分味わえるレシピです。

解凍後に、フライパンで軽く焼き付けして温めれば、香ばしさや風味がアップしてより一層美味しくなります!

4.三ケ日牛ローストビーフサイコロカット

三ケ日牛ローストビーフサイコロカット

素材が美味しいからこそ、そのままの味や肉感を味わってもらいたいレシピです。解凍後に、フライパンで軽く焼き付けして温めたらあっという間に出来上がり。

シンプルにうまい、究極の食べ方です!

5.三ケ日牛ローストビーフサンドイッチ

三ケ日牛ローストビーフサンドイッチ

トーストしたパンにバターを塗ってローストビーフをサンドするだけ。レタスや玉ねぎスライスの新鮮さと、ローストビーフの相性は抜群です。

朝食に三ケ日牛ローストビーフサンドイッチが出てきたらその日は1日気分最高ですね!

三ケ日牛ローストビーフはシンプルなレシピが一番!

素材がおいしい三ケ日牛ローストビーフはシンプルなレシピで味わうのが一番!付属の三ケ日みかんソースもステーキにサラダに大活躍するので、ぜひ色々なレシピを試してみてくださいね!

【01】三ヶ日牛ローストビーフ300g

▽こちらの記事もおすすめ

店主直伝!三ケ日牛ローストビーフを美味しく保存、解凍する方法

失敗しない!三ケ日牛ローストビーフがキレイに切れる上手な切り方

Leave a comment